Red spinel

 
夏の終わりを感じる頃、ふと、深く鮮やかな赤のジュエリーが欲しい。

オレンジ寄りの情熱的な赤、もしくは深ーいこっくりとしながらも
煌めきのある赤がいい、、そんな想いがふつふつと沸いて過ごしていたある日。

別注のパールを探しに出たところ、そうだ!赤い石を探してみようと不意に思い立ちいつものディーラーさんに見せていただくことにしました。


ルビーやピンクサファイア、ガーネットなどなど、色々と見せていただくも、ルビーでもないサファイアでもない、、、と思い悩んでいたところ

こちらはどうですか?とショーケースの奥からスピネルを出していただきました。


まあ!なんと。鮮やかで深い、そして艶や照りがある✨

ルビーのようで霞のない抜けのある美しい赤ですよね。



 
ディーラーのお兄さんによると、イギリス王室に保管されている王冠の真ん中に使われている石でもあるとのこと。

よくよく調べてみると、レッドスピネルはルビーと似ていることから同じとされていた過去があり、ルビーのまがい物とみられ、ルビーよりも低い価値とみられてしまったいたようなのですが、実は、レッドスピネルの方が希少ではあるようなのですね。


少々値が張るも、とても素敵な石だからきっと気に入っていただけると思い、こちらのスピネルでお作りすることとしました。



 

 
10金の軽やかなチェーンとスピネルを交互に組み、ショートネックレスに仕立てました。


patchouli Red spinel chain necklace
https://www.p-chouli.jp/products/pc-n004



ちいさな小さな極小パールタイプもお作り中です。
今しばらくお待ちくださいね










ご質問・アポイント等メールにて受け付けております。

商品に関するご質問は商品のURLまたは商品名をお書き添え下さい。

(お問合せ受付後にinfo@fabricca.jpより自動返信メールが送付されます。万一届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認いただき、見当たらない場合はメールアドレスをご確認の上再度お問い合わせ下さいませ。
画面右下のチャットボタンや公式LINEでも受け付けております。)

Contact form