ネックレスをもっと楽しめるオプションパーツ

35度を上回る日々が続いていますね。。。!
 暑さに負けずにお過ごしでしょうか?
水分補給をお忘れなく、どうぞご自愛くださいね。

 
そんな暑ささえも楽しむように、タンクトップやスリーブレスをおしゃれに着こなす女性たちを、今年は良くお見掛けするようです。

スリーブラインの露出は大胆にしつつ、胸元は慎ましく。
ネックラインはタイトに絞まったシルエットが人気なんですね。

ネックラインの詰まったお洋服に合わせるネックレスならば、
喉元に沿えるチョーカーや鎖骨より下のラインにおちる少し長めのネックレスがおすすめです。

少し長めというと、45-50cmくらい。
手持ちのネックレスは38cmもしくは40cmのネックレスしかない、となると
どうしてもタイトなネックラインのお洋服ではどちらも同じくらいのラインになり、せっかくのネックレスが良く見えないですよね。

そんなお悩みに便利なネックレスアジャスターアイテムをご用意しました!

 

 


上から
・patchouli SVアジャスターネックレス
・patchouli K10バブルアジャスターネックレス
・bohem K10ハートアジャスターネックレス

 patchouliオリジナルの2つとbohemオリジナルの1つご用意しました。

どちらも5cmチェーンでお作りしました。



使い方は簡単。
ネックレスの引き輪にアジャスターのチェーンを留めることで長さを足します。 
チェーンのどの位置にも留められるので、ほんの少し2-3cmだけ長さを足すということも出来ます。

 
patchouliオリジナルの2点は、チェーンの内径が2mm、3mmと大きめのチェーンでお作りしましたので、フックタイプでも一般的な大きさであればラクラク通すことが出来ますよ。

 

 

 一コマが大きめのチェーンである分、華奢な線のものをお選びしましたのでジュエリーの繊細なムードを損なうことなく取り入れていただけると思います。


実際にアジャスターネックレスを加えた着用写真がこちら。





bohem Star Loop×Loop スターネックレスA

約38cmのネックレスに5cmのアジャスターネックレスを合わせると、お洋服に巻き込まれることなくすっきりとした装いに✨


もっともっと華やかに!というときのレイヤードにもお勧めです。

どちらも同じくらいの長さのネックレスでも、
アジャスターネックレスを加えると、




ハートプレートの煌めきを遮ることなく、ダイヤモンドトップの存在感を引き出すことが出来ていますね^^


bohem Loop * Loop heart necklace 
monaka jewellery collet natural diamond necklace  


また、ネックレスにアジャカンの付けられないトップ一体型のネックレスの場合でも、


hannah keefe LACE necklace

42cmのままでも素敵ですが、 


 
5cm長くなるだけで、お洋服のネックラインとネックレスの間に余裕が生まれて程よく力の抜けたカジュアルな装いに。

 

いかがですか?


お気に入りだけどお洋服に合わせにくくなってしまったジュエリーも復活できるかもしれませんね^^

どうぞご活用ください!

 

 

 

 

ご質問・アポイント等メールにて受け付けております。

商品に関するご質問は商品のURLまたは商品名をお書き添え下さい。

(お問合せ受付後にinfo@fabricca.jpより自動返信メールが送付されます。万一届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認いただき、見当たらない場合はメールアドレスをご確認の上再度お問い合わせ下さいませ。
画面右下のチャットボタンや公式LINEでも受け付けております。)

Contact form