オリジナルリングサイザーをお作りしました


リングサイズを測る1号刻みでナンバリングされたリングサンプルのこと。
この度、当店オリジナルのサイズゲージをお作りしました。






ショールームへおサイズを合わせにお越しいただくお客様へ、サイズゲージをお使いいただきながらおサイズのご提案しています。

ファッションジュエリーとしてデザインされるリングたちは0.8-1.2mmのアイテムであることが多いもの。しかし、一般的に利用されているサイズゲージはマリッジリングで主流の甲丸のタイプ。

お客様の手指の個性やリングの特性などを考慮して、経験からご提案しているのですが、経験だけでなくなにか物理的にもう少し寄り添えないのだろうか・・・といつも釈然としない気持ちがぼんやりと沸いていたのです。





あ、そうだ!そのリングの形状に似たリングゲージを作ればいいんだ!と思い立ち、当店オリジナルのリングゲージを作ることになったのです。








0.9mmの丸線を使ったリングゲージ。
トップの石座にリングが取り付けられたリングゲージ。

2つのリングサンプルをお作りしました。






 
ショールームにお越しいただければ、いつでもお試しいただくとこが可能です。
遠方のお客様へも郵送でお貸出しいたしますので、LINEやメールなどでお気軽にお声掛けください。

ご質問・アポイント等メールにて受け付けております。

商品に関するご質問は商品のURLまたは商品名をお書き添え下さい。

(お問合せ受付後にinfo@fabricca.jpより自動返信メールが送付されます。万一届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認いただき、見当たらない場合はメールアドレスをご確認の上再度お問い合わせ下さいませ。
画面右下のチャットボタンや公式LINEでも受け付けております。)

Contact form