MINIMUMNUTS - 大粒のバロックパールジュエリー

ミニマムナッツより特別なひと品が入荷いたしました。

 

ミニマムナッツ,バロックパールネックレス

 

Baroque pearl series

大きな大粒なバロックパール。
ロングネックレスとピアスに仕立てられて。
ほんの、つい先日入荷いたしました。

 

MINIMUMNUTS ↓↓

https://www.p-chouli.jp/collections/minimumnuts

 

ミニマムナッツ,淡水バロックパールピアス

 

ぽってりとふくよかなフォルムのバロックパール。

 

ミニマムナッツ,淡水バロックパールピアス

 

パールにメレダイヤを一粒留めて、より華やかに。

パールに元々出来ていた穴があり、そこへダイヤモンドを留めて。

個性豊かなシルエットが特徴のバロックパール。
2つと同じシルエットがないことを逆手に取り、そのパールの個性である部分にダイヤを埋め込み、アシンメトリーに身に着けてもバランスでペアを作りました。

 サイズ感、シルエット共にまったく違いますが絶妙なバランスが取れていますね。

 

ミニマムナッツ,淡水バロックパールピアス

ミニマムナッツ,淡水バロックパールピアス 

 左右どちらの耳に身に着けていただいて結構です。

ダイヤモンドが内側になるように身に着けたかったので、縦長のピアスは右耳に着用してみました。

お好みでどうぞ。

 

ミニマムナッツ,淡水バロックパールネックレス

 

ネックレスはパールに沿うように少し彫り込んでゴールドのバーを留めてセッティング。

一見主張するような位置ではないのですが、身に着けているとさりげなくゴールドラインが見え、丸みのあるラインをぐっと引き締めてジュエリーならではのプレシャスなムードを引き上げてくれています。

minimumnuts,バロックパールネックレス

 

ミニマムナッツ,淡水バロックパールネックレス

 

少し話は逸れてしまいますが、先ほどのネックレスについてご紹介しながらふと思い起こすことが。

 

先日行われた展示会でデザイナーの堀さんとお会いしたときのこと。
堀さんの素敵な装いにぐっと引き寄せられるのです。

派手さ、奇抜さなどではなく、シンプルなのに埋もれてしまうことの無い個性が光る佇まいなのです。

ミニマムナッツのジュエリーはパールとK18をメインにブレることのないジュエリーを作られています。

 

流されることなくシンプルでさり気ないことでの、
絶妙なバランス感としなやかで芯のある力を持ち合わせていらっしゃることから、その素材をより魅力的に見せてくれるジュエリーが生まれるのだなと、改めて感じました。

 

全国で展示会をされていらっしゃいますので、ぜひお近くで開催されているようでしたら足を運んでみてくださいね。 

 

ミニマムナッツ,淡水バロックパールネックレス

 

そう!シルエット、ディテールのお話をしましたが、こちらの一番のおすすめは照りと色合い。

ブルー、オレンジ、パープルなどの豊なオーロラが浮かびとってもうっとりとしてしまいます。

 

写真ではお伝えしきれませんので動画をご用意しましたので、こちらご覧になってくださいね。

 

 

 

/// ミニマムナッツ ///

design&making:HORI NATSUKI
大阪生まれ、大阪在住
嵯峨美術短期大学 卒業後、
日本宝飾クラフト学院にてジュエリーの基礎を学ぶ。

ジュエリーデザイナーの母の元で実践的な
ワックスワークや彫金などを学んだ後、2009年 MINIMUMNUTS をスタート。
ギャラリーでの個展などを経て、2014年より本格始動。


“気になる可愛さ”をコンセプトに掲げK18とパール、
丸珠の淡水真珠をメイン素材とするレギュラーラインと、
南洋真珠やアコヤ真珠、ケシ真珠などの有機的な形の
真珠をメイン素材としたジュエリーラインを展開されるミニマムナッツ。


MINIMUMNUTS ↓
https://www.p-chouli.jp/collections/minimumnuts

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。