宝石のカケラ - yull. -

yull. (ユール)
島崎友紀子氏がデザインから制作まで一貫して手掛けるジュエリーブランド。

素材から生まれる美しさ・柔らかさ・大らかさをデザインし、
日常にあるモノ・コトをいつもと少し違った視点からみることで生まれるyull.のジュエリー。

思わず「!」と感じるような遊び心のあるジュエリーをコンセプトに制作されています。


12月初めに開催されていた展示会に合わせてリリースされた最新作、Pieceシリーズをご紹介いたします。

yull,yull ジュエリー,new jewelry


/// PIECE ////
宝石のカケラ
八角のクォーツをハプニングにより割れてしまったことで生まれた、割れたカケラの形をヒントに、石をリカットして美しく身に纏うジュエリーに仕立てました。



yull.デザイナーである島崎氏はジュエリーの専門学校の講師をされているプロのジュエラー。


石のカットまでもご自身で手掛けられており、今回のルースのカットも島崎氏によるクリエーションです。


yull.,yull ジュエリー,島崎友紀子


割れてしまったクォーツのカケラを一つ一つ、ラインを見極めながらカーヴィング。

ラフにカットしているようで、綿密な計算のもとバランスを見ながら丁寧に作られています。


こちらのピアス、2タイプご用意しました。
1つはクォーツが斜めにセッティングされたAタイプ。


yull. Piece milky quartz Pierce A クォーツピアス/K10
https://www.p-chouli.jp/products/yull-pi-pe-a


一目見ると左耳用なのかと思いますが、意外にもどちら側でもお楽しみいただけるようです。

まずは左耳に。


ユール ジュエリー,yull


こちらは左耳に身に着けるとクォーツが内側に向く装い。

右側に身に着けると、



外側を向く装いに。

耳の付き方、形にもよるのですが、外側でもあり少し後ろを向くような装いになるようです。

羽根のようなツンと向いた装いも横顔に映えて、印象的に着飾れるかと思います。
ユール,yull ジュエリー

いかがでしょうか?

ジュエリーの楽しみ方はそれぞれ。
ご自身のアイデアで着こなしてみてくださいね^^
yull. (ユール) ↓
https://www.p-chouli.jp/collections/yull

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。